

  • 2013.05.31 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2ブロック主張大会

 毎回ですが今日も暑い。

7月8日(金)2ブロックの主張大会が小川町で開催され出席してきました。
10名の方が熱い想いを発表され皆さんすばらしかったです。
小川町商工会青年部をはじめとする2ブロックの皆様お疲れ様でした。

2ブロ主張大会
写真は、閉会後の記念撮影の様子です。

残るは3ブロックが7月12日(火)本庄市で開催されます。 

これから発表される方は緊張してる人や、ワクワクしてる人もいると思いますが
想いをしっかりと発表していただきたいと思います。


また、1ブロックでは野球大会が終了し、伊奈町商工会青年部が県大会に
出場する事が決定しました。



1ブロック野球大会

 暑い日が続きますね、梅雨明けも近いのか。

7月2日に1ブロックの野球大会が桶川市商工会青年部の主管により開催されました。天気にも恵まれてすばらしい大会になりました。決勝は7月9日に行われます。暑さに負けないように水分補給など熱中症対策をし県大会また関東大会を目指して頑張ってください。

1ブロ野球大会
写真は開会式

また、1ブロックの野球大会の前(6月24日)に伊奈町商工会青年部と鴻巣市商工会青年部で練習を行いました。練習後は懇親会を開き親睦を深めました。

鴻巣伊奈
写真は懇親会の様子。左前は伊奈の東部長。右前が鴻巣の豊島部長

各ブロック野球大会が行われると思いますが怪我のないように準備運動や体調管理をしっかり行い県大会そして関東大会を目指して頑張ってください。さらには、各単会と交流を深めてください。

第4ブロック主張大会

  篠田会長、連日お疲れ様です。
会長も書かれてたとおり、6月18日(土)に第4ブロック商工青年の主張大会が、
菖蒲文化会館「アミーゴ」に於いて、菖蒲商工会青年部さん主管で開催されました。
地区大会を勝抜いた8名の熱い主張の結果、鷲宮商工会青年部 矢野学君と
菖蒲商工会青年部 堀部裕之君 のお二人が、最優秀賞に輝き8月5日(金)の
県大会出場を決めました。
 今回の主張大会は、初企画の各地区対抗応援合戦も盛り込まれ、とても盛り上がりました。
第4ブロックの皆様、地区大会とブロック大会に協力いただきありがとうございました。
また、主管していただいた菖蒲商工会青年部の皆様本当にありがとうございました。

 次は県大会を突破して、関東大会へ行きましょう!

4ブロック・1ブロック主張大会

 今日も暑いですね!青年部活動や仕事で忙しいと思いますが体調管理はしっかりと!!

18日(土)は4ブロックの主張大会に、19日(日)は1ブロックの主張大会に出席してきました。
4ブロックは8名が主張発表され地区大会を勝ち上がってきただけあり、かなりレベルの高い大会で、また、3地区の応援合戦が行われ大変もり盛り上がりました。菖蒲青年部をはじめととする4ブロックの皆様お疲れ様でした。
1ブロックは各単会から選ばれた10名が主張発表されこちらもレベルの高い主張発表で審査するのも難しいものがありました。主張大会の後は懇親会が行われ単会発表など通して盛り上がり部員間の交流が図れたと思います。志木市青年部をはじめとする1ブロックの皆様お疲れ様でした。

各ブロックから最優秀賞2名が選ばれて県大会に出場するわけですが、主張された皆さんの熱い想いをかたちにするべく行動をしていただければ商工会が、また日本全体が良くなると思いますので共に頑張って行きましょう。

コバトンの義援金募金箱にもご協力頂き本当にありがとう御座いました。

2ブロックは7月8日(金)主張大会、3ブロックは7月12日(火)主張大会です。

4ブロック主張大会
写真は4ブロックの応援合戦

4ブロック南地区代表者会議

 6月10日(金)4ブロック南地区の会議に出席してきました。今後の事業の計画等が話し合われ活気ある会議でした。議題の最後に県青連会長・ブロック長との意見交換会を設けて頂き4ブロック南地区の皆さんが本気で熱く青年部活動を行っている事がわかりました。私も会長としてしっかりと意思を持って活動しようと改めて感じました。
4ブロック南地区の皆様お疲れ様でした。そして、ありがとう御座いました。

6月18日(土)は4ブロック主張大会

6月19日(日)は1ブロック主張大会


地区主張大会(南地区)

  6月3日(金)南地区(越谷、八潮、三郷、吉川、松伏、庄和)大会が、
松伏町商工会館に於いて、松伏町商工会青年部さんの主管で開催されました。
6名の発表者の中から、八潮市商工会青年部 遠田さん、松伏町商工会青年部 大金さん
のお二人が、6月18日のブロック大会に進出いたしました。

 これで、ブロック大会出場者がすべて決定いたしました!

地区主張大会(中地区)

  6月2日(木) 中地区(宮代、幸手、久喜、蓮田、杉戸、菖蒲、白岡、鷲宮)大会が、
宮代町コミュニティセンターに於いて、宮代町商工会青年部さんの主管で開催されました。
8名の発表者の中から、菖蒲商工会青年部 堀部さん、宮代町商工会青年部 雑賀さん、
蓮田市商工会青年部 冨田さん、鷲宮商工会青年部 矢野さんの4名が、6月18日の
ブロック大会に進出いたしました。

地区主張大会 



  説明不足でしたが、第4ブロックの主張大会は、主張者のレベルアップのため各地区において
地区大会を行い、それぞれの代表者がブロック大会へ進むという方式になっております。
 5月30日(月)は北地区(北川辺、大利根、栗橋、羽生、騎西、加須の青年部で構成される)大会
でした。7名の発表者の中から、加須市商工会青年部 五十嵐さん 騎西商工会青年部 大塚さん
のお二人が、6月18日(土)のブロック大会に進出いたしました。


主張大会 地区大会

こんにちは、本日より第4ブロックの主張大会の地区大会がはじまります。本日は北川辺商工会で開催しております。
後ほど、結果報告させていただきます。

1

profile

             

date

   

calendar

        
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
               

サイト内検索

        

archives

selected entries

categories

クラブ・インパルス

全国商工会青年部連合会 クラブ・インパルス
〜ふるさとの魅力を全国にお届けします〜
「クラブ・インパルス」は、全国の商工会青年部員による各地域の自慢の逸品(名産品・特産品)や、オリジナリティ溢れるグルメ情報、特色あるサービスなどを、幅広く紹介する総合ポータル・サイトです。
あなたの身近な町から遠くの町まで、各地域のちょっとおトクな情報など、 ぜひ見つけてみてください!

recent comment

links

mobile

qrcode
    

その他

    

jugem広告枠