

  • 2013.05.31 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

全国大会[徳島大会] 

  大会旗引継ぎ式では、埼玉県青連60名(OBの協力もありました)で埼玉大会についてPRさせていただきました。トークはイマイチでしたが(>_<)、映像と30本の旗、10mの横断幕、そしてエールとしてハッスルハッスルのコールを行いしっかりとPRすることが出来たと思います。協力して頂いた皆様ありがとうございました。







 2日目の商人ネットワークでは、内海醤油鶴亀本店・土田漆工房・株式会社リピカ・株式会社木原製作所・秀清堂・寺井レース有限会社・株式会社三豊エコファームの7社が発表されました。

 全国部長会議では、これからの青年部のあり方について全青連役員から説明がありました。

 最後に徳島大会宣言
[すべては交わることから始まり、交わることで何かが生まれる。今、我々は変革のために「阿波の国」へ集結した。生むべきものは我々の「絆」。持つべきものは「自立・自律」する心、地域を「動」かす力。今ここに鉦の音を鳴らし 自らのなを、青年部の高く、高く掲げよう! 家族を、地域を<愛し>、仲間と<輪>になり、地域経済人として己に課した責任を果たすため<躍動>する事をここに誓おう。 〜地域社会の<阿呆>になるために〜 
が行われフィナーレとなりました。


今年も多くの「出会い」と「学び」そして、感動がありました。素晴らしい全国大会を準備、設営、運営して頂いた北島会長をはじめとする徳島県青連の皆様、全青連役員の皆様、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

埼玉大会に向けて頑張ります。

埼玉県青連の皆様、何卒ご協力宜しくお願い申し上げます。


全国大会「徳島大会」

 2月6日、7日は、第14回商工会青年部全国大会[徳島大会]が開催されました。次年度(埼玉大会)の事を踏まえ、4日から準備設営等の視察をさせていただきました。忙しいなか徳島県青連の北島会長に説明して頂きとても参考になりました。



 大会1日目の顕彰授与式では、まち(地域)づくり部門で、関東ブロック代表として西秩父商工会青年部「尾ノ内氷柱事業」が表彰されました。



 主張発表では、九州ブロック代表、八女市商工会青年部 山口 智臣 君が最優秀賞に輝きました。各ブロック代表6名の発表はどれも共感できとても感動しました。

 文化交流フォーラムでは、〜ひろがれ、つながれ、阿呆になれ〜と題し、阿波踊りの披露と、「阿波踊りから学ぶ 地域活性化の原点・青年経営者へのメッセージ」として対談式の講演会が行われました。






関東ブロック野球大会

 

1011日(木)に、新潟県魚沼市「広神野球場・薬師野球場」において開催された関東ブロック商工会青年部連絡協議会野球大会で、本県代表として出場した第2ブロック所属、富士見市商工会青年部が激闘の末、栄冠に輝きました。

関東大会優勝は、本県初の快挙となっております。

おめでとうございます!

富士見市商工会青年部の皆様、お疲れ様でした。そして、

ありがとうございました。











来年の関東ブロック野球大会の開催地は埼玉県です!!


全青連臨時総会等

 春なのに春じゃない。今年の桜は遅くなりそうな感じですね!そんな中ですが3月20日は全青連と自民党本部青年局との懇談会に参加してきました。宮窪会長をはじめ12名の会長と小泉進次郎青年局長をはじめとする11名の自民党の方々が参加されました。埼玉県からは柴山昌彦議員が来られていました。これからの日本の事や復興の事などいろいろな意見交換ができて貴重な体験でした。

小泉議員は小さいけど大きく見えました

3月21日は全青連理事総会が有楽町電気ビル6階で開催され次年度に向けて事業計画書・収支予算書など4号議案まで承認されました。総会後は研修会が開催され全青連事業について説明がありました。最後はもちろん懇親会で絆を深めると共に刺激を受けてきました。

宮窪会長 挨拶

懇親会

3月22日は松村祥史参議院議員と語る会が新橋第一ホテルで開催され参加してきました。環境委員長に就任し震災の瓦礫処理の件などについて話せれとても勉強になりました。

3月23日は埼玉県連の臨時総会が大宮ソニックシティで開催され議長は鴻巣市商工会、小林会長が務められ8号議案まで承認されました。

大久保会長 挨拶

忙しい1週間でしたが立場は違えどいろいろな方と出会え話が出来た事に感謝します。



続 関東ブロック後期大会

 3月7日、8日で関東ブロック後期大会が横浜で開催されました。講演では、大高先輩が「商売をしっかり行い雇用を増やし税金を多く収める事が大切」でそれが考えられない奴は真の商人じゃないと熱く語られ、松村先輩は「震災を風化させない事が大切」だと言っておられました。(たぶんこんな感じだったと・・・)休憩をはさんで危機管理について女性の講師が地震に備えて優しい声で鋭く話してくれて勉強になりました。2日目は会長会議で今後の事業計画について報告があり質疑応答を繰り返し活発な会議でした。神奈川県青連の皆様お疲れ様でした。

大高先輩

松村先輩

24年度、前期大会開催地のPR(長野県青連の方達)

2日目の会長会議 (鈴木関東ブロック長)

ちなみに、後期大会を行っているのは関東ブロックだけらしいです。

関東ブロック写真

 関東ブロック大会の写真を投稿します。少しでも雰囲気が伝わればと思いまして・・

筑波
堀部さん発表状況  (男前ですよね)筑波
菖蒲町青年部さん達の応援合戦 
筑波
表彰式の様子
筑波
発表者の方々 下真中は関東ブロック会長(千葉県青連の鈴木会長)
筑波
埼玉県青連の集合記念写真
筑波
懇親会でのアームレスリング(埼玉代表 菖蒲町青年部の斉藤さん)
筑波
アントキノ猪木さんとの表彰式 (斉藤さん関東チャンピオン) 
筑波
顕彰でのプレゼン状況 (越生町青年部 発表者は宮永県理事)

こんな感じで埼玉県青連は元気いっぱい関東大会を満喫してきました。

全国大会(45周年記念大会)和歌山大会は平成24年2月7日、8日で開催されます。

関東ブロック後期大会は神奈川県横浜で平成24年3月7日、8日で開催されます。

参加したいと思う方は事務局に問い合わせて下さい。

※関東ブロック野球大会は埼玉県(熊谷市)で平成23年11月17日に開催します。
 お手伝いや応援の参加は大歓迎です。

※青年部実態調査(回答)も埼玉県青連は100%を目指します。今年からはWEB回答となりましたので各単会の事務局さんにIDを確認して10月7日までに回答お願いします。

皆さんと共に埼玉県青連を盛り上げて行きたいと思いますので御協力宜しくお願い致します。


1

profile

             

date

   

calendar

        
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
               

サイト内検索

        

archives

selected entries

categories

クラブ・インパルス

全国商工会青年部連合会 クラブ・インパルス
〜ふるさとの魅力を全国にお届けします〜
「クラブ・インパルス」は、全国の商工会青年部員による各地域の自慢の逸品(名産品・特産品)や、オリジナリティ溢れるグルメ情報、特色あるサービスなどを、幅広く紹介する総合ポータル・サイトです。
あなたの身近な町から遠くの町まで、各地域のちょっとおトクな情報など、 ぜひ見つけてみてください!

recent comment

links

mobile

qrcode
    

その他

    

jugem広告枠