

  • 2013.05.31 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

菖蒲町チャリティーゴルフ大会

 10月5日は菖蒲町ゴルフ大会に参加して来ました。午後は雨でしたがスコアーはいつも通りで160名中142位でしたが全員商品がいただけるので嬉しかったですね。菖蒲町商工会青年部の皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。

こうのす花火大会準備

いよいよ第10回こうのす花火大会の準備が始まりました。10月8日(土)まで部員一丸となって「想いをかたちに」大成功に向けて頑張ってます。
花火写真
会場入口に青年部のぼり旗

特大てるてるる坊主 この後に花火が上がります

スタジャン 今年はシブめです


3尺筒設置

 また少し暑くなりそうですね!

我が自単会、第10回こうのす花火大会に向けて準備を進めています。
今年も3尺玉を打ち上げる事が決まっていますので筒を鴻巣駅東口に展示しました。
筒の大きさは長さ4.5m、直径約1m、重量約1.5トンほどです。
8月23日午前1時から設置を開始して2時には記念撮影をして解散になりました。
後日ステッカーや看板、そして青年部のぼり旗を設置して完了です。
(完成写真も後日投稿します)
鴻巣近辺まで来られた方は是非、鴻巣駅東口を通って見て下さい。

商工会青年部のぼり旗を有効活用して商工会をアピールしましょう!

こうのす花火
左、田邊実行委員長 中、豊島部長 右、神田煙火の神ちゃん(東秩父青年部部長)

家族親睦事業

 雨のおかげで涼しくなりましたね。けど、また暑くなるらしい!

8月21日(日)は鴻巣市商工会青年部の家族親睦BBQ大会が開催されました。予定だと嵐山渓谷で行なうはずでしたが連日の雨により増水や天候の都合により急遽、商工会館の駐車場で行いました。ロケーション的には残念でしたが多くの子供達の笑顔が見れて日ごろの恩返しが出来たのではと思いました。
ご家族の方々には、これからも青年部活動を理解していただきご協力をお願い致します。
父ちゃんたちは家族のために、会社のために、地域のために日々頑張ってますから!

家族親睦

家族親睦

家族親睦

鳩ヶ谷ビアガーデン

 ムシムシ暑い。はっきりしない天気が嫌ですね。

7月30日に鳩ヶ谷市青年部が行なっているビアガーデンに自単会(鴻巣)の仲間たちと出かけてきました。天気が心配でしたが、やはり普段の行ないが良いので雨は降りませんでした。例年であれば鴻巣も7月最終土曜が花火大会ですので他人事ではなく本当に良かったと思います。会場には小池ブロック長をはじめとする1ブロックの仲間が大勢いて楽しく美味しくビール&ソース焼きそばをいただきました。夏の外で仲間たちと飲むビールは最高でした。鳩ヶ谷市青年部の皆さまお疲れ様でした。10月8日は是非、鴻巣の花火を見に来てください!
鳩ヶ谷ビア
多くのお客さん
鳩ヶ谷ビア
よく見えませんが鳩ヶ谷青年部、田部井部長の舞台

すこし酔っていたのか青年部の仲間達を撮るのを忘れてしまいました・・

これから単会の広報委員会に出席してきます。

各地域のお祭り

 台風が去って気温は下がったがムシムシ暑いですね。
各単会で地域のお祭り等で青年部が活躍されていると思います。そんな時は是非、青年部のぼり旗を掲げ商工会のアピールをして下さい。「地域応援宣言」「たよりになります」商工会青年部!!

7月23日に小川町七夕まつりに行ってきました。小川町商工会青年部はダブルダッチのイベントやクリーンキャンペーンなど2日間に渡り子供からお年寄りまで楽しめる企画を行っているそうです。
私も始めて行きましたが、沢山の竹飾が道を彩り、打上げ花火もあり夏らしいお祭りで楽しかったです。宮寺部長を始めとする小川町商工会青年部の皆様ありがとう御座いました。そしてお疲れ様でした。
小川七夕
写真は駅前の様子
小川七夕
青いTシャツは宮寺部長 他は、東京大学ダブルダッチのメンバー
小川七夕
小川町商工会青年部の皆様

こうのす花火大会

 今日も暑い・・ 7月が怖い・・

今日は自単会、鴻巣商工会青年部が主催してます「燃えよ!商工会青年部!!第10回こうのす花火大会」を紹介させて頂きます。

鴻巣市商工会青年部は毎年7月の最終土曜日に花火大会を開催しています。今年は第10回こうのす花火大会を10月8日(土)に開催することを決定しました。開催を秋に延期し、電力不足・被災地への復興資材不足に配慮し、被災された多くの皆様に明日への大いなる希望をお届けするとともに、被災地の復興に懸命に取り組んでいる方々、震災の影響により停滞している日本経済に元気と勇気を送る大会となるよう準備を進めてまいります。

私たちはこうのす花火大会を通して、地域経済の活性化、多くの子供達や市民の皆様に夢と希望を持っていただき、郷土を愛する心を育んでいただきたいと願っております。そして今も苦難に立ち向かっている被災地の方々の為にも、私たち自身が明るく元気に日常を過ごすことが大切だと考えま
す。

是非、私達の趣旨にご賛同いただき花火大会に協賛いただきますようお願い申し上げます。

日時 平成23年10月8日(土)午後7時開会 (雨天順延の場合10月9日)

会場 鴻巣糖田運動場(ぬかた運動場)

主催 鴻巣市商工会青年部

後援 鴻巣市、鴻巣市商工会

http://kounosuhanabi.com

詳しくは携帯サイトまたはホームページにて。Yhoo!・Googleほか、検索サイトにて「こうのす花火大会」で検索!

今年の見どころ

関東一!正三尺玉2発 尺玉300連発を含む珠玉のプログラム。
魂のラストスターマイン「鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)は必見です!
「川幅日本一」という絶好の打上げ会場だから実現した全国の有名花火大会の中でもめったに見ることができない打ち上げプログラムです。

ご協賛、ご来場お待ちしております。

鴻巣市商工会青年部一同

こうのす花火
写真は、右が部長の豊島。中が私、左が実行委員長の田邊。

西秩父商工会創立50周年記念事業

 雨が降ったり晴れたり、寒かったり暑かったり、皆さん体調管理はしっかりと!
6月5日(日)西秩父商工会青年部主催のイースタンリーグ(西武VSロッテ)招致事業に行ってきました。このイベントは西秩父商工会創立50周年記念事業でありましたが、東日本大震災復興支援事業でもありました。関口部長との話では義援金として寄付するのか、物資に変えて寄付するのか迷っているとの事でしたが、復興にたいする想いをしっかりとかたちにしていてすばらしいと思いました。
各単会で色々な復興支援活動をしていると思いますが、埼玉県青連でも想いをかたちにしたいと考えておりますので何がいいのか皆さんの想いを聞かせていただければありがたいです。

写真は西秩父商工会青年部さん達の売店です。
西秩父、野球
パンフレット
西秩父、野球

1

profile

             

date

   

calendar

        
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
               

サイト内検索

        

archives

selected entries

categories

クラブ・インパルス

全国商工会青年部連合会 クラブ・インパルス
〜ふるさとの魅力を全国にお届けします〜
「クラブ・インパルス」は、全国の商工会青年部員による各地域の自慢の逸品(名産品・特産品)や、オリジナリティ溢れるグルメ情報、特色あるサービスなどを、幅広く紹介する総合ポータル・サイトです。
あなたの身近な町から遠くの町まで、各地域のちょっとおトクな情報など、 ぜひ見つけてみてください!

recent comment

links

mobile

qrcode
    

その他

    

jugem広告枠