

  • 2013.05.31 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

県青連野球大会 延期

 明日の野球大会は延期にします。来週、9月26日(水)に行います

(天気予報を見ますと雨の確立が高い為)

各チームの出発準備・時間等を考え早めの決断をしました。

何卒、ご理解願います。

埼玉県青連野球大会

 明日9月19日(水)は埼玉県青連野球大会です。※予備日9月26日(水)

会場は、朝霞中央公園野球場

開会式は、9時30分〜

閉会式は 16時〜

第1試合 10時〜伊奈VS西秩父

第2試合 11時40分〜八潮VS富士見

決勝戦  14時〜

明日の朝5時の時点でグラウンドに水溜りがあった場合中止となります。

天気が心配ですがヨロシクお願いします

関東ブロック前期大会

 関東ブロック前期大会(長野大会)が9月12日・13日で開催されました。
1日目の主張大会では1都10県から12名(開催県は2名)が発表し、栃木県代表が全国大会出場に決まり、埼玉県代表の黒澤さんは審査員特別賞に輝きました。

表彰式 鈴木会長から黒澤さんへ

また、開会式では前年度、関東ブロック代表の堀部さんが優勝カップの返還が行われました。

堀部さんから鈴木会長へ

2日目の代表会議では顕彰のプレゼンが行われ、まちづくり部門で埼玉県推薦の西秩父商工会青年部が見事、全国表彰に決まりました。

プレゼンターの北さん  お疲れ様でした。

また、懇親会も大盛り上がりで楽しく長野を満喫させて頂きました。長野県青連の皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

今年も埼玉県青連は素晴らしい結果となりとても嬉しく思います。今後も県青連事業に御協力宜しくお願い致します。

そして、9月19日は埼玉県青連野球大会です。優勝チームは10月11日の関東ブロック大会で初戦は千葉県代表チームとなりましたので報告いたします。


まとめて報告

 皆さん、こんにちは。暦の上では秋なのにまだまだ暑いですね。

すっかりブログ更新をさぼってしまい反省してます^^;

最近はフェイスブックにはまってますね。よかったら友達申請送って下さい!

今日は、いままでの県青連事業をまとめて報告させていただきます。

8月2日に開催された、「主張発表 埼玉県大会」では、荒川青年部の黒澤 政史さんが最優秀賞に輝きました。
黒澤さんには、9月12日・13日で開催される関東ブロック大会(長野県)でも、全国大会を目指してもうひと頑張りし頂きますので、皆さん応援ヨロシクお願いします!

また、顕彰では、まちづくり部門で、西秩父青年部(尾の内百景氷柱事業)が埼玉県推薦となりました。こちらも全国表彰を目指し関東ブロックの推薦をいただけるようにプレゼン頑張って頂きたいと思います。

9月19日は埼玉県青連野球大会が朝霞市で開催されます。各ブロック予選が終了しました。県大会出場チームは、1ブロック伊奈町青年部、2ブロック富士見市青年部、3ブロック西秩父青年部、4ブロック八潮市青年部となりました。どのチームも10月11日に開催される関東ブロック大会(新潟県)を目指し頑張って下さい。

そして、我々埼玉県青年部連合会では、平成25年度の全国大会(埼玉大会)の成功を目指し準備実行委員会を立ち上げ着々と準備を進めています。まもなく県内単会すべてに大会概要・スケジュール(案)・予算(案)等が届きますので、各部長さんは単会メンバーに報告・説明をお願い致します。
また、御意見等ございましたら遠慮なく教えて下さい。

10月27日は、埼玉県青連事業として「事業承継セミナー」と「代表者会議」を埼玉県民健康センターで開催します。セミナーでは、「継ぐ覚悟と「〜継ぐ覚悟・継がせる覚悟は出来たか〜」をテーマに講演を聞いて頂き、代表者会議では全国大会(埼玉大会)の連絡・報告・お願いをさせてい頂きます。各単会の代表を必ず1名の参加をお願い致しますセミナーは全青年部員対象ですので多くの参加をお待ちしております。

以上となります。

ブログ更新もしっかりやりたいと思いますので

今後も埼玉県青連事業に御協力お願い致します。


埼玉県商工会青年部連合会チャリティーゴルフ大会


皆さん御協力ありがとうございました。「想いをかたちに」出来たと思います!
〜想いをかたちに〜2012埼玉県商工会青年部連合会チャリティーゴルフコンペが142名の参加者によって開催されました。
梅雨の典型的なお天気でしたが、皆様のご協力により、35万円を超すチャリティーを集めることが出来ました。大切に送らせて頂きます。
加えて、県内各単会より多くの賞品をご協力頂きましたこと深く感謝申し上げます。
また、千葉県より大高衛先輩にご参加いただき、埼玉県青連の益々の励みとなりました。ありがとうございました。
さらにこの想いを風化させることなく協力し継続していければとてもステキな事だと思います。
これからも県青連事業にご理解とご協力を賜りますようお願い申上げます。


写真はこちらから
 https://www.webfile.jp/45color/dl.php?i=13652&s=8d06261e3b00b03f56ed


第1ブロック主張大会

 むし暑い季節になりました。すこし風邪が流行ってるみたいですが青年部員は風邪なんてひいている場合じゃないですね!体調管理・時間管理・お財布管理しっかりやりましょう。

6月2日は、第1ブロック・部員大会が鴻巣市商工会青年部の主幹により吉見町の「フレサ吉見」で開催されました。10名の選手により主張発表がありどれも素晴らしく審査も難航しましたが、最優秀賞2名が選ばれました。また、2部の講演会では、余語まりあ先生による「大人の身だしなみ」みたいな話をしていただき、私は審査委員なので聞けませんでしたが、皆さん楽しく勉強出来たと思います。
1ブロックの皆さんお疲れ様でした。



10名の選手

6月23日 4ブロック主張大会(加須市)
7月10日 3ブロック主張大会(本庄市)
7月13日 2ブロック主張大会(日高市)

8月2日 埼玉県大会(さいたま市OLSビル)

埼玉県商工会連合会総会

 5月29日(火)、さいたま市・ラフォーレ清水園で県連(親会)の通常総会が開催されました。
大久保会長の挨拶から始まり、議長は嵐山町商工会、根岸会長が指名され1号議案〜10号議案まで議案通り承認されました。総会資料は147ページもありました!
懇親会では、
埼玉県副知事 広畑 義久 様、埼玉県議会議長 小島 信昭 様をはじめとする33名の来賓が参加され盛大に開催されました。

大久保会長

広畑副知事

小島議長さんは旧岩槻市が地元で、若いころは商工会青年部に入っていたそうです。
さいたま市と合併して商工会議所の青年部となり卒業されたそうです。

これで商工会関係の総会はすべて終了しました。

これから青年部は主張大会と野球大会が始まります。

元気よく活動しましょう!



埼玉県商工会青年部連合会 総会

 5月23日(水)は、埼玉県青連の総会を大宮OLSビルにて開催しました。議案通り承認されほっとしております。また、25年度の全国大会「埼玉大会」についても皆さんにご理解いただき、ありがとうございました。残り任期1年、しっかりと会長職を全うしていきますのでご協力宜しくお願い致します。


今年度も、「想いをかたちに」をスローガンとしました。

ちいさな企業 未来会議

 5月19日(土)は、さいたま新都心の合同庁舎にて経済産業局の方々と「ちいさな企業 未来会議」が開催され出席してきました。中小企業の悩みや、若手経営者・女性経営者の取り組み等を枝野大臣を含む約70名ほどの方々と意見交換をしてきました。若手経営者のところで先陣を切って、社会保障や労働時間制限等の問題を発表させていただきました。とても勉強になった会議でした。

後日の新聞には、枝野大臣のコメントで女性が活躍できる社会をと書いてありました。
それも大切だと思いますが、まずは社会保障のことを考えてもらいたいですよね

総会シーズンも終わりをむかえ

 最近はFB中毒になってしまいました。4月1日から総会が続きあっちこちに出席させていただき勉強になりました。やっぱり青年部は地域にとってなくてはならない団体だと自負しております。
そんなこんなで今日までの行動を報告してみます。

4月26日は県青連の24年度第1回目の理事会を行いました。内容は総会の資料確認と当日の役割分担等を決め今年度もスムーズに活動できるようにしっかりと総会の準備をしました。5月23日は埼玉県青連の総会ですので宜しくお願いします。

4月27日は第2ブロックの総会が日高市で開催され出席させて頂きました。今年度は日高市商工会青年部が主管ということですべての事業が日高市で行われます。山口ブロック長の2年目がスムーズにスタートしました。

写真は2ブロック役員の皆様


5月1日は北本市商工会青年部の総会に出席させて頂きました。落合部長から正木新部長にバトンが渡され熱く24年度がスタートしました。

5月9日は第3ブロックの総会が岡部町で開催され出席させて頂きました。4月1日から岡部町商工会と深谷商工会が合併しました。3ブロック荒川村から旧妻沼町までと距離が長く集まるのにも大変かと思いましたが多くの部員の参加があり盛大に開催され石川ブロック長の24年度がスタートしました。

5月13日は第1ブロックの総会が栃木県宇都宮で開催されました。この日は関東ブロックの総会と重なってしまったので、関東ブロック総会が埼玉開催でしたのでこちらに出席してきました。予算がない中ではありますが関東一枚岩となり全青連を盛り上げて行く為に熱く議論を交わしました。

5月14日、15日は被災地復興支援と視察を兼ねて全国商工会青年部連合会の総会が盛岡で開催されました。現地の方に当日の様子を生の声で聞かせていただき考えさせられる事が多々ありました。今後の支援の仕方を変えていかなくてはと感じました。総会は議案通り承認され宮窪会長率いる全青連任期2年目がスタートしました。









profile

             

date

   

calendar

        
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
               

サイト内検索

        

archives

selected entries

categories

クラブ・インパルス

全国商工会青年部連合会 クラブ・インパルス
〜ふるさとの魅力を全国にお届けします〜
「クラブ・インパルス」は、全国の商工会青年部員による各地域の自慢の逸品(名産品・特産品)や、オリジナリティ溢れるグルメ情報、特色あるサービスなどを、幅広く紹介する総合ポータル・サイトです。
あなたの身近な町から遠くの町まで、各地域のちょっとおトクな情報など、 ぜひ見つけてみてください!

recent comment

links

mobile

qrcode
    

その他

    

jugem広告枠