

  • 2013.05.31 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

写真日記

 1月26日(木)鴻巣市商工会青年部の新年会。小林会長や原口市長、OBの方々にもご臨席賜り盛大に開催されました。

豊島部長の挨拶

1月28日(土)東京都青年部連合会の新年賀詞交歓会で関東ブロック代表に選ばれた堀部さんの主張に講演依頼がありましたので菖蒲青年部の新井部長と一緒に参加してきました。
都青連のみなさんお世話になりました。

堀部さんの講演

1月29日(日)第4ブロック部員大会が加須市騎西町で開催されました。
講演では竹内顧問が経営革新について話してくれました。また、休憩時間には越谷市商工会青年部さんの鴨ネギ鍋、騎西町商工会青年部さんの揚げおにぎりを試食させていただきました。

台県理事から竹内顧問に謝辞

2月7日、8日で行われた全国大会(和歌山大会)では関東ブロック代表、埼玉県菖蒲商工会青年部の堀部さんが優秀賞に輝きました。

堀部さん表彰

和歌山城

2月9日(木)は鴻巣のB級グルメ「川幅うどん」を初めて食べました。美味しかったです。
鴻巣に来た際には是非どうぞ!

これが、川幅うどん

2月10日(金)東松山市商工会青年部も50周年式典が開催されました。来賓の一人として京都府青連の宮木会長が出席してくれました。

オモローな顔が宮木会長

下のメガネの方が50周年実行委員長の大野さん

2月12日(日)第2ブロック正副部長等会議が群馬県伊香保温泉「ホテル松本楼」で開催されました。研修会では部員増強についてテーブルディスカッションを行い活発に意見交換されました。

テーブルディスカッション



遅くなりましたが

 またまた久しぶりの書き込みになってしまい反省です。寒さも一段落しも自分も一段落した感じですが、すぐに振りっ返すんでしょうね・・・。花粉もそろそろ来るでしょうし↷インフルエンザには一回もかかったことがないのがプチ自慢ですかね!遅くなりましたが和歌山で開催された全国大会では菖蒲商工会青年部の堀部さん主張大会での優秀賞おめでとう御座いました。そして本当にお疲れ様でした。

知事からの感謝状

 久しぶりの雨・雪で寒かったですが乾燥注意報が解けてよかったです。

1月18日(水)に県庁にて「県シラコバト長寿社会福祉基金」への寄付に対する知事感謝状贈呈式がありました。最近では、私たち県青連25万、県女性連25万で50万円を寄付していて今回で30回目(昭和57から)となり贈呈総額は26,208,000円です。
このように青年部が継続して募金活動をしている事を誇りに思います。ですが部員のなかにはこの事を知らない人もいるかも知れません。このブログを見た方は部員の皆さんに教えて頂ければと思います。
そして、これからも「シラコバト基金」や「被災地への義援金集め」を積極的に行なっていくことが大切だと考えます。今後も御理解・御協力お願い致します。




1月も忙しく始まりました

あらためまして新年おめでとうございます。
早いもので1月も中旬となりました。
新年会や会議などで皆さんも忙しくお過ごしかと思いますが
飲み過ぎや風邪など気をつけましょう。 

1月13日(金)は県青連理事会(第6回)を開き今後の事業について話し合いました。
今後の事業予定は次の通りです。

2月7日〜8日は「商工会青年部全国大会」 (和歌山県)

2月18日は埼玉県青連「カップリングパーティー」 (大宮ダイニングFUKUROU)

3月1日は埼玉県青連「指導者育成講習会・広報コンクール表彰式・リーダー会議」 (OLSビル)

3月7日〜8日は「関東ブロック後期代表者会議」 (神奈川県)

となっています。

1月14日(土)は自単会(鴻巣青年部)の若手、長岡君の結婚式に出席してきました。
長岡君は10月に開催された「こうのす花火大会」で公開プロポーズをしたヤツです。
お似合いの二人で幸せがあふれ出ていました。
末永くお幸せに!


1月15日(日)はBJリーグのオールスターゲームin埼玉(スーパーアリーナ)で鴻巣青年部で
「こうのす花火大会」のPRを兼ねてコーヒーを販売しながら楽しんできました。
観客も14,000人強という素晴らしい大会でした。
初めてプロバスケットを観ましたがスピードと技で見応え十分でハマリそうです。




1月17日(火)は埼玉県商工会連合会の新春懇親会に出席してきました。
大久保会長の挨拶のなjかで今年のキーワードは「仁の心」と発表されました。

来賓者も上田知事・鈴木議長・石澤全国連会長など多数来られていました。

bjリーグ オールスターゲームin埼玉

 1月15日(日)に、さいたまスーパーアリーナで日本プロバスケットリーグのオールスターゲームが開催されます。会場では埼玉県の物産展として埼玉県内の商工会・青年部の店舗が多数出店いたします。bjリーグの中野社長さんには単会や県青連で講演をしていただいた事がきっかけで親しくさせていただいておりますので少しでもオールスターゲームin埼玉を盛り上げていただければと思います。是非、足を運んでください。

チケットについては各単会の事務局に問い合わせてください。

BJリーグ

そして、本年も県青連活動に御理解・御協力お願い致します。

年越し

 皆さんこんにちは。またまた久しぶりの投稿になってしまい反省しております。
今年も残り13時間となりました。歳をとるにつれて一年があっという間に感じます。
今年を振り返りますと、地震や台風など多くの自然災害が発生し大きな被害をうけ忘れることの出来ない年となりましたが、私達が次世代を担うものとして仕事や青年部活動を頑張り元気に活動して行く事で明るい未来が見えてくるのだと思います。
それでは皆さん今年もお疲れ様でした。来年も龍の如く元気に活動しましょう!
良いお年を。

桶川市商工会青年部

 12月11日は、桶川市商工会青年部主催の「あわてんぼうのサンタがやってくる」に参加して来ました。青年部員がサンタに扮し応募してもらった300人強の市内の子供達に夢とプレゼントを届け子供達の笑顔に触れる事が出来ました。桶川市以外にも各地域で様々なサンタクロース事業を行なっていると思いますが地域振興と商工会青年部活動のPRには最高の事業だと思いますし、今回プレゼントをもらった子供達が大人になった時に私達と同じような活動をしてもらえるようになってもらいたいですよね。
冨山部長始めとする桶川市商工会青年部の皆様、小池ブロック長、加藤1B顧問お疲れ様でした。
桶川サンタ
桶川市青年部の皆様。(左下、冨山部長、右下、佐藤県理事)

12月23日は鴻巣市商工会青年部もサンタクロース事業を行います。


ゴルフ&PPK

 12月7日(水)は県青連理事メンバーで夏位から企画していた親睦ゴルフ大会が12月開催になってしまい8人でのプレーでしたがゴルフを楽しみ、また、今後の県青連について熱く語りあうことも出来たのでよかったです。そして夜はPPK?(1ブロックのOBの方々)の忘年会に御誘い頂き参加してきました。よくわからないPPKですが大人数での盛り上がりでまたまた青年部の繋がりに感動というか凄いなと思いました。楽しすぎて疲れた!
これから皆さんも忘年会続きだと思いますが飲み過ぎには注意ですよ!!

大高さん

 昨夜は千葉県から大高さんが埼玉県青連竹内顧問の東松山市に来られたので一緒に焼鳥(かしら味噌だれ東松山名物)とお酒をいただいてきました。竹内顧問をはじめ、小川町の北島さん、吉見町の松本さん、菖蒲町の根岸さん、現役の山口副会長も来られ青年部の繋がりにあらためて感動でした。飲んでる途中に千葉県青連の鈴木会長から電話を頂き匂いがしたのかとびっくりしましたが、全国大会の主張発表の順番が決まったのでとの事でした。関東ブロック代表(菖蒲町、堀部さん)は2番手になりました。

結婚式

12月4日(日)、戸田市商工会青年部の中村部長の結婚式&披露宴に出席してきました。
中村さんは前県青連副会長でもあり今までは青年部活動に情熱を注いできましたが、これからは奥様に愛情を注いで素晴らしい家庭を築いて頂ける事でしょう!
披露宴も涙あり笑いありのとても温かい宴で幸せを分けて頂けました。
中村さん、明子さん末永くお幸せに。

いい感じですよね!

すごい顔ぶれです。左前、峯岸さん(元会長) 右前、小泉相談役  右奥、竹内顧問 



profile

             

date

   

calendar

        
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
               

サイト内検索

        

archives

selected entries

categories

クラブ・インパルス

全国商工会青年部連合会 クラブ・インパルス
〜ふるさとの魅力を全国にお届けします〜
「クラブ・インパルス」は、全国の商工会青年部員による各地域の自慢の逸品(名産品・特産品)や、オリジナリティ溢れるグルメ情報、特色あるサービスなどを、幅広く紹介する総合ポータル・サイトです。
あなたの身近な町から遠くの町まで、各地域のちょっとおトクな情報など、 ぜひ見つけてみてください!

recent comment

links

mobile

qrcode
    

その他

    

jugem広告枠