

  • 2013.05.31 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4ブロック南地区代表者会議

 6月10日(金)4ブロック南地区の会議に出席してきました。今後の事業の計画等が話し合われ活気ある会議でした。議題の最後に県青連会長・ブロック長との意見交換会を設けて頂き4ブロック南地区の皆さんが本気で熱く青年部活動を行っている事がわかりました。私も会長としてしっかりと意思を持って活動しようと改めて感じました。
4ブロック南地区の皆様お疲れ様でした。そして、ありがとう御座いました。

6月18日(土)は4ブロック主張大会

6月19日(日)は1ブロック主張大会


県青連理事会

 6月9日(木)第2回の理事会をソニックシティーの県連事務局の会議室で行いました。
議題は主張大会や野球大会など盛り沢山でした。県青連の最高決定機関として活発に議論しすばらしい理事会が開催できたと思います。今後とも有意義な会議を続けたいと思います。
理事の皆様、暑い会議室の中お疲れ様でした。

理事会の中で復興支援活動として、まずは、各ブロックで主張大会や野球大会の時に募金箱を設置させて頂くことを承認していただきました。少しずつではありますが復興にたいする想いをかたちにしていく為にご協力宜しくお願いします。

西秩父商工会創立50周年記念事業

 雨が降ったり晴れたり、寒かったり暑かったり、皆さん体調管理はしっかりと!
6月5日(日)西秩父商工会青年部主催のイースタンリーグ(西武VSロッテ)招致事業に行ってきました。このイベントは西秩父商工会創立50周年記念事業でありましたが、東日本大震災復興支援事業でもありました。関口部長との話では義援金として寄付するのか、物資に変えて寄付するのか迷っているとの事でしたが、復興にたいする想いをしっかりとかたちにしていてすばらしいと思いました。
各単会で色々な復興支援活動をしていると思いますが、埼玉県青連でも想いをかたちにしたいと考えておりますので何がいいのか皆さんの想いを聞かせていただければありがたいです。

写真は西秩父商工会青年部さん達の売店です。
西秩父、野球
パンフレット
西秩父、野球

地区主張大会(南地区)

  6月3日(金)南地区(越谷、八潮、三郷、吉川、松伏、庄和)大会が、
松伏町商工会館に於いて、松伏町商工会青年部さんの主管で開催されました。
6名の発表者の中から、八潮市商工会青年部 遠田さん、松伏町商工会青年部 大金さん
のお二人が、6月18日のブロック大会に進出いたしました。

 これで、ブロック大会出場者がすべて決定いたしました!

地区主張大会(中地区)

  6月2日(木) 中地区(宮代、幸手、久喜、蓮田、杉戸、菖蒲、白岡、鷲宮)大会が、
宮代町コミュニティセンターに於いて、宮代町商工会青年部さんの主管で開催されました。
8名の発表者の中から、菖蒲商工会青年部 堀部さん、宮代町商工会青年部 雑賀さん、
蓮田市商工会青年部 冨田さん、鷲宮商工会青年部 矢野さんの4名が、6月18日の
ブロック大会に進出いたしました。

地区主張大会 



  説明不足でしたが、第4ブロックの主張大会は、主張者のレベルアップのため各地区において
地区大会を行い、それぞれの代表者がブロック大会へ進むという方式になっております。
 5月30日(月)は北地区(北川辺、大利根、栗橋、羽生、騎西、加須の青年部で構成される)大会
でした。7名の発表者の中から、加須市商工会青年部 五十嵐さん 騎西商工会青年部 大塚さん
のお二人が、6月18日(土)のブロック大会に進出いたしました。


埼玉県商工会連合会総会

 5月27日(金)、県連(親会)の総会に出席して来ました。県青連会長=県連役員となったわけです。懇親会では上田知事をはじめ大勢の来賓が来られ名刺交換をさせていただき改めて貴重な経験をさせていただいてると感じました。
県連総会

5月31日(火)、松村先輩(参議院・熊本県)のパーティーに出席して来ました。商工会の代表として国政で頑張ってる事がビシビシ感じられる会でした。出席者の方々は、自民党の議員さん達の他にアントキノ猪木さんが来られていて1・2・参議院・ダーってやってました。パーティーが終ってからは関東ブロックの会長さん達と懇親を更に深めて来ました。
松村さんパーティー

松村さんパーティー

主張大会 地区大会

こんにちは、本日より第4ブロックの主張大会の地区大会がはじまります。本日は北川辺商工会で開催しております。
後ほど、結果報告させていただきます。

竹内会長お疲れ様でした

 5月19日の県青連総会で竹内会長が退任し新会長になりました鴻巣市商工会青年部所属の篠田「想いをかたちに」でございます。任期2年しっかりと会長職を務めたいと思います。その1つとしてブログを始めてみました。商工会青年部の同志の皆様に出来るだけ情報や想いを伝えられるようにして行きたいと思いますので宜しくお願いします。
竹内会長そして加藤副会長、菅井副会長、関口副会長、根岸副会長2年間大変お疲れ様でした。先輩達の想いをしっかりと引継ぎ頑張って行きますので安心して卒業後の生活を楽しんでください。けど、竹内さんは顧問として関口さんは西秩父の部長としてまだ2年間お付き合い出来ますので心強く思います。困った時は相談させて頂きますので・・・
2011-05-19 20.20.12.jpg

県青連総会



profile

             

date

   

calendar

        
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
               

サイト内検索

        

archives

selected entries

categories

クラブ・インパルス

全国商工会青年部連合会 クラブ・インパルス
〜ふるさとの魅力を全国にお届けします〜
「クラブ・インパルス」は、全国の商工会青年部員による各地域の自慢の逸品(名産品・特産品)や、オリジナリティ溢れるグルメ情報、特色あるサービスなどを、幅広く紹介する総合ポータル・サイトです。
あなたの身近な町から遠くの町まで、各地域のちょっとおトクな情報など、 ぜひ見つけてみてください!

recent comment

links

mobile

qrcode
    

その他

    

jugem広告枠